1999.11.29号 11:00配信


Home

美幌町の情報
第4回表現セミナー
(記事:HANA)

日時:平成12年1月22日(土曜日)午前10時〜午後3時
場所:美幌町コミュニティーセンター
主催:表現セミナー実行委員会
後援:網走親子劇場、北見親子劇場
参加費:大人1400円(弁当含む 弁当無しは800円)
   子供400円+弁当代
※参加申し込み時に弁当の要・不要をお知らせください

自分を表現する方法は沢山あります。絵を書く、文章を書く、ボディーランゲージをする、バンド演奏をする・・・・・など、人それぞれ。
演劇や最近はやりの(?)YOSAKOIもそうです。自分を表現するのはとても楽しいですよ。

この表現セミナーでは下記の3つの講座を設け、先生から直接指導していただきます。何かをしたいけど何をしたらいいか判らない人、ストレスのたまっている人、授業で指導したい学校の先生、ちょっといつもと違う遊びをしたい子供たちなど沢山の方の参加をお待ちしています。

(1)

よみきかせ講座(定員15名、対象:大人)
釧路絵本専門店「プー横丁」の鈴木さんと一緒に読み聞かせについて交流しましょう。
※よみきかせしたい絵本を1冊ご持参ください。

(2)

人形劇講座(店員10名、対象:小学校高学年〜大人)
人形劇、影絵劇を実際に上演して見ませんか?
講師は女満別小学校の今野先生他です。

(3)

ドラマスクール(定員20名、小学校1年生〜大人)
講師は北見北光小学校の波多野先生です。
脚本通りに演じるのが演劇ではありません。自分を表現することこそ大事なのです。


ゲーム感覚の表現遊びで身体を動かし、体や心を解放して見ませんか?

当日は運動しやすい服装をし、運動靴をご持参ください。


連絡先:オホーツク演教連代表 岡島充幸
TEL:0152−45−2176


Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで