2025.12.26号 04:00配信




ぽんちょさんの「はがきのハ」
インデックス一覧

昔水曜どうでしょうのDVDの予約特典で絵葉書がもらえたでしょう?
それは絶対使えないのでとってあった。
でもこのまま一生日の目を見ないのもねェ、ということでここで紹介しよう。
みなさんも楽しんでくださいね。


今日の1枚

近道作戦

浄瑠璃寺に行く前に、大宝寺で杉の様にまっすぐありたい、と願ったがまだまだ寺は残っている。80まで行きたいので、近道作戦をとろうと。「これかい?これをどっちに?」と運転は洋さん。「右右」と藤やん。「また藤村くーん。またこういう道かい?これわかりやすいね、こっからあそこに行くんだね」藤やんが「ずっと大きい道で行けるよ」と言ったとたん。ガンガンと。「今一瞬言葉のんだね」「ガンって言ったもんね」「脱輪したよ僕今」しばらく行って「なんか変な音してないか?」「ちょっと見てみようか?」降りたら「あ!」「あれなんだろこれ?藤村君これなんだ?藤村君僕らもう死ぬんじゃないかこれ。藤村君こんな人の通らないところでだぁパンクっていうことはないだろう。藤村君」と絶望に落ち込む洋さんに向けて藤やんは「かえって遠回りになったね。」という。これは爆笑だよね



インデックス一覧前の一枚|次の一枚】





Home
(C) 2025webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは oka@webnews.name まで。