1999.11.28号 16:00配信


Home

北見酔いとこストーリート
(Story on Street)
Vol.1


いいのかい、俺ぁみてえのと歩いて


おっ、客人、じゃなかった、お客さん。しばらくだね―。おぼえてる?あっしのこと。そうかい、おぼえていてくれてるかい。うれしいねぇ。あ、いま駐車場から出て来たってぇことは、どっかから来て車を置いてきたってこと?

ところで、いまどこにいるの?札幌?へえー、ってゆうことは偉くなって栄転してるってことかい。で、今日は北見に出張?峠だいじょぶだった?まだだいじょぶか。気を付けなさってよ。
なに、はらへった?うまいとこ?北見はうまいとこいっぱいあるの知ってるしょー。しばらくぶりだからわかんないってか。んー、 最近な、ほら、山下通りにあった『炉談』、あれいま稲荷神社の隣に移ったのよ。店とんでもねえでかくなったのよ。あそこの親方ってよ、ほら、昔むかーし黒部にいたんだってよ。いや、ダムじゃねえって、ホテル黒部よ。やだねー、なに、ジョークだってか。ジョークの通じるやつと通じねえやつがいるのが世の中だぜ、客人、おっと、お客さん。コラ、ジョーダンもヒト見て言えよ―、コラ!なんて昔はよく言ったけな。

知ってるしょー、そのころのあっしのこと。そんなこと言ってたから、間違いもいっぱいやったんだなぁ。ま、行ってみな、『炉談』。 なに、一緒に行くべってか。いや、俺ぁ別に多忙はなるだけ暇にしてるから、ヒマっていうのが忙しいだけなんだけどよ。 いいのかい、俺ぁみてえのと歩いて。



次へ


オホーツク趣好料理 炉談
北見市幸町5丁目学園通り
電話 0157-31-4755
各種宴会ご予約承り中




ご意見・ご感想・苦情などは掲示板に
掲示板はこちら

index


Home
(C) 1999 Webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで