網走管内の清里町は馬鈴薯を原料にしたイモ焼酎と、スケート界の女王である岡崎朋美選手の出身地。その清里町に ”町に元気と夢を吹き込もう”と、町内の有志が集まり、清里町出身者によるコンサートを開こうと計画。町教委の後援もとりつけ、この2月13日(日)午後1時から清里町プラネット’97で同町初の生バンドによる歌謡ショーが開かれます。
清里出身の歌い手が唄い、バンドメンバーが演奏を披露するそうで、演歌、ポップス、バラードなど全18曲を予定している。また今回はチャリティーと銘打っているが、1991年6月3日に災害に見舞われた雲仙普賢岳の被災者へ贈られるという。
この清里夢倶楽部の代表世話人の池下昇さんは「清里町は日本百名山の一つにも数えられている斜里岳がそびえる町で、大きな災害も事件もなく、平穏な町。今まで大きな噴火もないが、災害はいつ起こるか分かりません。一度災害に見舞われると、その労苦は長い年月がかかります。でも人々の記憶からは時間の経過と共に、現地の人々の今も精神的、健康面、経済面において苦労されていること自体薄れていっている。10年の歳月を経た今も・・・。その現状を今一度皆様にわかっていただき、ご協力をいただきたいのです。」と話された。
チケットは1000円で、池下理容室とプラネット’97にて販売。
詳しい問い合わせは池下さんまで。電話01522-5-2120
|