2002.9.9号 06:00配信


サロマ町のカメラスケッチ

(遠軽方面支局長・ぴかちゅ)


「シンデレラ夢2002」2日目(最終日)

佐呂間町のカボチャまつり「シンデレラ夢2002」(実行委主催)は8日、町民センター前駐車場で巨大カボチャ「アトランティックジャイアント」の重量コンテスト、巨大ビンゴマシ
ーンによる大抽選会などが行われ、全日程を終了しました。晴れ間がのぞく絶好の空模様のもと、来場者たちはビールを片手に祭りを楽しんでいました。実行委のみなさん、お疲れさまでした。(遠軽方面支局長・ぴかちゅ)



8日は「サロマジュニアブラス」の吹奏楽演奏会で幕開け。華やかなブラスの響きを会場に響かせました。



会場入り口にはかわいらしい飾りが付けられました。奥には巨大カボチャが並んでいます。



重量コンテストに出品された巨大カボチャ「アトランティックジャイアント」。表面を彫り込んだり、ドラえもんなどの絵を描いた物もありました。



巨大カボチャとはうってかわり、かわいらしい世界のカボチャがずらりと展示。



ムカデ・ジャンケン大会。チームごとにじゃんけんして競います。子供も大人も楽しみました。



町民センター近くの老人福祉センターも大にぎわい。ノーマライゼーションを目的にした「ふれあい広場2002サロマ」が開かれました。



その隣の「ホワイトドームサロマ」では、フリーマーケットが開かれ、掘り出し物を見つけようと、真剣に品定めする人でいっぱい。



会場入り口では佐呂間産のカボチャを買い求める人が大勢いました。



呼び物の「パンプキンコンテスト」。今年は冷夏で例年よりも小さいということですが、見事なカボチャが並び、上位10個による本選では実行委メンバーが数人がかりではかりに運び、比布町の星野裕さんが育てた198・9キロのカボチャが優勝しました。



パンプキンコンテスト。司会のパンプキンタケダさん(右)。例年思うんだけど、うまい司会ですね。乗りがいい。



会場では網走管内4チームのYOSAKOIソーラン踊りの披露もありました。



カボチャのフレークが入った牛乳を飲み干す「早飲み選手権」。二人一組で2リットルの牛乳を飲みました。腹、大丈夫なんだろか???



にぎわう会場。暑くてビールが進みました。



祭りのとりを飾ったのは、「世界最大」といわれるビンゴマシーンでの抽選会。中に入っているのはバレーボールなんですって。圧倒されました。



出品されたカボチャを片づける実行委メンバーたち。ホントに2日間、お疲れさまでした。








もどるデジカメのインデックスサロマ町のなんでも掲示板


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2002 webnews
お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで