2003.12.9号 19:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。紹介した品はミツコシさんで購入できます。)

仮面ライダーのお相手さん




ショッカー赤戦闘員
この人はショッカー戦闘員の中でも位が高い人だったような気がします。普通の黒い戦闘員もいたもんね。仮面ライダーの最初の戦闘員はこんな覆面してなくて、緑のメイクしていただけだった。でもよく観ると、以前紹介したジャイアント馬場にキックされたレスラーとなんら変わりはないような。






デストロン戦闘員
これは仮面ライダーV3に出ていた戦闘員。ショッカーよりも強かったような。(まぁショッカーより強かったのはネオショッカーだったと記憶しています。青と黄色と赤の戦闘服のやつ。)V3はよく観ていました。カメバズーカーとかテレビバエなんか好きでしたね。





ヨロイ元帥
これも仮面ライダーV3に出てきた幹部の怪人。死神博士がイカデビルだったように彼も何かに変身したんだろうけど、そこまでは知りません。ごめんなさい。でも結構怖いよね。記憶が確かなら、『ドクトルG(ゲー)』という幹部の怪人がいたような・・・。




おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで