2007.2.21号 20:00配信


家族の健康を担う家庭料理



毎日料理を作りながら思うことは、家族の健康です。家族の健康・幸せを願い、愛情を込めて料理を作っています。家族それぞれの体調のことや(昨日は、遅くまで飲んできたから、あっさりめのメニューにしよう・・・とか)、季節の事も考え(やっぱり、寒い季節は鍋ものよね〜とか)、旬のものを使い、家計も考慮し、「メニューが今日の昼食と重なっていないと良いな。」なども考えて作っています。

そして、外食の多い家族のためになるべく、朝食と夕食は野菜料理をたくさん美味しく食べてもらいたいと工夫しています。子育て真っ最中の時は、子供の体を作っている責任があると思い、なるべく添加物を使った食品を使わず(時には、便利なものも利用したりもしますが)、できるだけ手作りできるものを楽しんで作ってきました。

毎日、毎日のことなので大変と思うこともありますが、家族・愛する人の「美味しい」の声に頑張れたりします。食事を作ってもらっている方は、是非食事を作ってくれた人に感想を言ってあげて欲しいと思います。

今、健康の大切さを思う時、料理も美味しさとヘルシーの両方にこだわりたいと思っていました。そして、環境の事も大切に暮したいと思っていましたら感動もののお鍋に出会いました。多重構造鍋です。無水調理鍋ともよばれています。

多重構造鍋は、もともと生活習慣病の予防としてアメリカの内科医が考案しました。3〜10層で構成されていて、さまざまな調理に対応できる機能を持っています。優れた特徴をこれから何回かに分けてお伝えしたいと思います。



ヒントインデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2007 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで