リサイクルショップ!中古百貨の店ミツコシ 2003.4.6

ミツコシは、こんな中古屋さんです。
かれこれ15年くらいやってます。
営業時間は、朝9時から夜8時まで (2階は6時30分まで)
正月以外は休みなし。
電化製品 家具、衣類、オーディオ、楽器のほか、食器、ギフト、自転車、CD、ビデオソフト、工具、おもちゃ等、いろいろなものを扱っています。
主な家電品や楽器、それにオーディオ、電動工具などはその場で使ってみて動くかどうかご確認いただけます。近くにいるスタッフに一声かけてください。

2003.4.6up
2002.5.29up
2003.2.19up
お店からのお知らせ
引越し等移動時の不用品
買い入れ中!
見積もり無料
(お断りになられても、ぜんぜんかまいません)
引越し、転勤等の皆さん、お気軽にお電話ください。
お伺いできるのは、北見市内だけです。
持ち込み大歓迎

店長のひとりごと(4/6)
3月4月はこの業界のピークのひとつです。
転勤、卒業などで物の動きが多くなるからです。私も買取や納品など、外回りの仕事が多くてこのページもすっかりサボってしまいました。さて、今年のピークですが、当店では例年並みの入荷量でした。北見の人口はほとんど変化はありませんから、パイの大きさは変わっていないと思います。その中で大手チェーン店が昨年秋に1件増えましたので、どうなるのか不安でした。意外に影響が少なかったような気がします。軽トラック2台2チーム体制の小回りの効くところがうまく機能したのではないでしょうか。お急ぎのお客様に比較的早く対応できたのだと思います。でも、入荷した商品予備軍を置く場所には困ってしまいました。一時は社長や私の家も、倉庫として活躍しました。それでも店の前や駐車場に少しはみ出ています。ほかの大型チェーン店は、いつ通っても商品がはみ出していません。この期間もずっとスマートできれいでした。かなり広い倉庫を持っているのでしょうか。当店ではとりあえずピークは超えたようなので、商品つくりに精を出さなくてはいけません。そしてこれからこの町で新生活をされる方などにすばやく対応したいと思っています。
とりあえず外回りが一段落着いて、ほっとした店長でした。


独り言2002年バックナンバーはこちら
独り言2001年バックナンバーはこちら


ミツコシニュースお気に入り】【webnewsへ

中古百貨の店

北見市北進町224-1
TEL.0157-61-1212 free.0120-21-1212
メールでのお問い合わせは:caw97930@pop21.odn.ne.jp
店長の池浦一まで。不慣れですがガンバリます