1999.12.30号 10:00配信


Anzu+Candy

----- その5 -----



『’99年の映画 〜毒舌(?)ダイジェスト★トーク〜』

C
勢いつけて行きましょう♪さーてっ♪
A
思い出しながらだから難しいんだよね。じゃあ99年の始めから行きますか!
C
初頭はあれ?ハリソン・フォードの『6デイズ7ナイツ』
これはーーー、私的に、映画館に観に行った人、かわいそーに感じたんだけどね。まぁ、ハリソンファンにはいいかもしれないけどね。
A
お金払ってまで映画館で見るほどでも・・・ってやつ?それにしてもフォード氏。年とったね!老体にムチ打ってまで演じててある意味いじらしいけど。
C
んで、なぜか長い『ジョーブラックをよろしく』。ブラピ様の美しさが久々に見られた映画だった(笑)
A
ここのところ「こぎたない」役多かったからね〜(笑)3時間くらいあったし・・・・。←長過ぎ・・・・。
C
これはブラピの交通事故シーンだけが見物ですな・・・。(笑)
A
そして『アルマゲドン』・・・・。地球の運命をなぜわけわからんヤツラに委ねたりしちゃうのかちょっとわからない笑える映画だった・・・。
C
『アルマゲドン』見てないんよー。しかし動員数すごいことになってるね。そんな有名な作品を見てない私ってある意味スゴイかしら?(笑)
あ、でも「タイタニック」見てない人の方がスゴイか・・・(笑)
A
思ったよりヒットしなかったのが『ドクタードリトル』。久々にエディー・マフィーがハジけてくれるのかなーー♪と思ったらちょっと違ったし・・。でもま、心温まるコメディって感じで・・・・。
C
あら。私好きよーこれ。毒舌犬が好き♪この手の映画って頭使わなくていから気軽に観れるし。(笑)
気軽に観れなかったのが
『トゥルーマンショー』。あんなん嫌だ!ジム・キャリー・・・頼むから方向転換しないでコメディー路線で突っ走って!!お願い!!(笑)
A
でもCANDYの好きなエド・ハリス出てたよ。フフ・・・・。
もっと気軽に見れないのが(?)
『CUBE』。この映画は「説明」がなさすぎる。
C
でも、引き込まれたよね〜・・。途中、心拍数がすごかった!あんな映画はじめて観た気がする。
A
リメイクされた『ナイトウォッチ』はたいしたことなかったしね。
C
「モルグ」よりエグさがなくなってたよね。でもユアンがかっこよければいいでしょーってことで・・・(笑)
A
お前いくつになった?メグ・ライアン。ってかんじの『ユー・ガット・メール』。もうトム・ハンクスと2人だけの映画っていうやつで、脇に誰が出てるか思い出せない・・・(笑)
C
いやー。でもメグかわいかったね〜♪それだけで幸せになれる映画♪トム・ハンクスとメグ・ライアンのハマり映画だったな〜
A
それに比べて『ヴァンパイア/最後の聖戦』のジェームズ・ウッズはミスキャストって感じがあったけどね〜・・。私が思うにね。
C
すみません。私見てないです(笑)
A
『スネークアイズ』はそれにしても後味わるかったね・・・。それに続けとばかり『8mm』までも。
C
ニコラス・ケイジ・・さえてなかったね・・・。2000年に期待。
A
久々にアドベンチャー物『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』・・・。期待してなかったんだけど笑えた。ミイラって猫キライなんだね・・・。
C
妙な邦題がついたけど原作が「THE MUMMY」ってくらいだからミイラがこれでもかっつーくらい出まくってた(笑)私はこの作品笑えたよ!B級炸裂で娯楽度◎だね。タイトルといい日本人には最適だね。
同じくエジプトを舞台にした
『プリンス・オブ・エジプト』はどう?
A むか〜しむかしに見た「十戒」とちょっと印象が違ったね。(←懐かしすぎ?)しかし大人のアニメだね。
C 向こうのアニメっていうのはなぜ突然歌い出すのかね・・・。
これはね、声優にホレたね。ヴァル・キルマーだし。(←だから観た)
A
私はブラッド・レンフロ見たさに『ゴールデンボーイ』を見たけど、コメントしにくい映画だったなぁ・・・。
C
観る気しなかったけど観た★レンフロ君はちびっこのままでいてほしい。(笑)ってゆか性格が変わってゆくのが恐かった!
レンフロ腹出てたし!(爆)
A
同時期上映の語るまでもない『交渉人』〜♪キャッチコピーの「IQ180の戦い」ってーのがちょっとミスマッチかな・・・とも思ったんだよね。
C
でもファン層は確実に広がったよね。このビデオが出てからケビン出演の映画がやたら貸出中になってるのが目につくし。
A
って言うかさ・・・私達ってサミュエル・L・ジャクソンのコメントほとんどないよね・・(笑)
C
『エントラップメント』なんてどーお?あんずは観に行ったんだよね?
A
うん。でも私キャサリン・ゼタ・ジョーンズ嫌いなんだよね。かわいくないから(爆)。
セクシーだけど、ラッ●スのCM思い出しちゃって(笑)
C
あれっていわゆるラブコメ?(笑)
A
ラブコメってゆーか・・・。ションコネががんばってた・・とだけ言っておこう。
ラブコメと言えばね、
『恋は嵐のように』はラスト最悪!!期待を裏切られた!!!札幌まで見に行ったのに!
C
ラストね・・。観に行ってないけど話は聞いたよ。しかしどこまでひどいかちょっと観たくなった(笑)突然だけどサンドラ・ブロックはワニ顔だよね。来年即、ビデオになるから観るかな・・・(ウソ)
A 語りつくせない『マトリックス』といい、『シックスセンス』といい、後半、すぱらしい映画にめぐり合えた年だったねぇ。
C でも、いい映画がこっちに来なかったりして、つくづく田舎に住んでるんだなーって痛感。観たい映画はたくさんあったのに!!★
A ああ、いい映画っていえばさ『パッチアダムス』良かったな〜。辛口評論家にはボロクソに言われてたけど、ロビン・ウィリアムスっていいと思わない?
C 私大好きだよ♪日高吾郎がロビンのことボロクソにコメントしてたな〜。「中身のない役者だ」って。なんて失礼な人。。。(怒)てゆか日高吾郎って誰やねんって感じ?(笑)
A
そりゃムカつく。(続怒)<北海道では知らない人はいない(笑)
あとはさー、話題作になった
『アイズワイドシャット』・・。実は見てないんだけど非常に気になる映画だった・・。でもこれもこっちに来なかったからねぇ。
C
さすがスタンリー・キューブリック!わけわからない!って声が多かったね。どんだけスゴイのか、ビデオになったら即観るつもりだけど。
A
見てないシリーズでいくと『オースティンパワーズデラックス』が非常に見たいね!!!待ち遠しい!事情があって、映画館に行けなかったんだよね〜。
C
あ〜〜はやくビデオになってほしいねぇ。1でさ、素っ裸なんだけど色んな小道具で大事な部分が隠れてる撮り方はある意味スゴイ!!って思ったけど、デラックスでもきっと炸裂してるんだろーねぇ♪♪♪
A
あとホントに見たくはないけど気になるのは『御法度』ですかね〜(笑)。タケシとかはどうでもいいけど、気になるのは浅野忠信!!!カッコイイです〜♪
浅野さんの新しい映画は
『地雷を踏んだらさようなら』これはどうなんでしょう・・・。ということで浅野さんスキ!
C
『地雷を踏んだらさようなら』はちょっと観たいかな・・・。
A
今年最高の映画を私的に選ぶと・・・どうだろう・・・なんか最もらしいけど『シックスセンス』かな〜。CANDYはどうですかね〜。
C
いや〜どうかな。。。。やっぱり『シックスセンス』でしょうかね〜。一番最近映画館で観た映画だから印象強いだけかなー。
A
他にもたくさんのいい映画が上映されたのでしょうが思い出せない(^^;(それほどの量の映画を見ていないとも言う)
C
あんずでそれなら私もっと観てないよ。
ということで、突然ですが、皆さんまた来年!!よいお年を!
A
・・・・・!!!ホントに突然だな!(笑)
来年もいい映画にめぐり逢いたいですね!
さよ〜なら〜〜〜〜♪。


------2000年につづく?-------





TALK4
TALK6映画INDEX