2002.2.18号 07:00配信


さくらうめこの梅小路

2月17日(日)頭にカッカ

(サロマ町:うめこ)



今日は一日頭にくることばかりでカッカして終わりました。まずは息子達のドッジボール大会。勝ちに走ったチームを作ったと言うのです。高学年の強い子ばかり集めて、弱い子、低学年はお断りしたらしいのです。そんなことして優勝して何がうれしいか〜!と怒ってしまいました。あったまに来た一発目。

その後のはオリンピックを見てのこと。ショートトラックの寺尾選手が失格になったのは何故ですか?手も届かないようなところの選手が転倒した原因をどう作ったというのだ〜とまたまた頭に来てしまったわたし。わたしの見方が悪いのか、誰か説明してください。

最後は笑っちゃった話。同じくショートトラックの決勝、ゴール前の混線で1〜4位の選手達がみな転倒し、あとからやっと走って来た5位の選手が優勝し、金メダルを授与されたのは見ましたか?これには大いに笑っちゃって、今日一日の頭カッカも全部ご破算になってしまいました。転倒した選手達があわててゴールに体ごと転がり込んでそれでメダル獲得というのもおかしかったです。一生懸命にレースしていた選手には悪いけれども笑い転げてしまいました。ごめんなさい。




梅小路インデックスもどる次へおばさんパワーの掲示板へ




Home
(C) 2002 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせは webmaster@webnews.gr.jp まで。